上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
2007年 NO.1アニメは!!

VSISTで行われた2007年のNO.1アニメは?という企画に対する海外オタクたちの反応です。


しかし、この元々のVSISTのほうもハングル語がたくさん混じっていたりして、日本人の選んだランキングと言えるのかどうか、よくわからないんですが。

とりあえず、ランキングはこうなってます。
20位まで。





1位 sola
2位 らき☆すた
3位 家庭教師ヒットマン REBORN!
4位 おおきく振りかぶって
5位 ひぐらしのなく頃に解
6位 銀魂
7位 リリカルなのはStrikerS
8位 ななついろ★ドロップス
9位 さよなら絶望先生
10位 ひだまりスケッチ
11位 DARKER THAN BLACK 黒の契約者
12位 CLANNAD
13位 グレンラガン
14位 ぽてまよ
15位 ハヤテのごとく!
16位 ながされて藍蘭島
17位 D.Gray-man
18位 魔人探偵脳噛ネウロ
19位 瀬戸の花嫁
20位 スケッチブック ~full color's~


それでは以下が海外の反応です。


ryokoalways:うーん、このランキングには納得いかないな。放映時の盛り上がりを考えれば、グレンラガンはもっと高くていいと思うよ。

たしかに、solaを初めて見たときは驚いたし、素晴らしいアニメだとは思うけど、他のアニメを押しのけて1位ってのはどうかと。





chichiriNoDa:瀬戸の花嫁とef~ a tale of memories~ が25位以内に入っててうれしい!

この二つのアニメは2007年のお気に入りアニメだったから。


hentai4me:ひだまりスケッチが10位、スケッチブックが20位っていうのは、喜ばしいね。この二つは去年、最も楽しかったアニメだし、それが日本でちゃんと受け入れられているんだってわかったから。


jetz:このランキングは別のフォーラムで見たことあるけど、みんなsolaが一位ってことに驚いてたよ。個人的にはこのアニメが素晴らしいものだとは思えない。あのプロットは馬鹿馬鹿しいと思う。


dgreater1:一位のsolaが2位のらき☆すたに2倍ものポイント差をつけているのが驚きだよ。ちゃんと、システムが機能してたのかなって、疑問に思う。

(この後、このランキングが適正なものかどうかについて議論されてるんですけど、そこは割愛します)


Dan42:このランキングがクソだってことにはまったく同感。グレンラガン、ハヤテ、電脳コイルはもっと高くていいはず。オタクアニメが順位が高くて、一般ウケするアニメが順位が低いのには納得できない。この投票はやりなおすべき。


Porcupine:ハヤテのごとくのアニメは見たことないんだけど、漫画なら5巻まで読んだことがある。君がオタクアニメをどう定義してるのかはわからないけど、漫画を読んだ限りでは、ハヤテはシャナと同じように立派にオタク向けだった。

アニメが漫画の100倍優れてるっていう可能性もなきにしもあらずだけど、それでもアニメ版ハヤテのごとくが大したものだとは思えないな。この漫画のいいところは絵柄だけだった(とても可愛いんだ、シャナみたいに少女愛好的なセンスで)。

誤解しないでほしいんだけど、シャナもハヤテの漫画も好きではあるんだ。こういうロリっぽいものが好きだからね。だけど、これらが傑作かと言われると迷ってしまうし、このランキングでもっと上位にランクされるべきだとも思わない。



ハヤテのごとく



灼眼のシャナ


Dan42:ハヤテはたしかにオタクアニメだよ。だけど、とても人気のあるオタクアニメなんだ。去年、秋葉原に行ったんだけど、雑誌の表紙の半分ぐらいがハヤテのごとくだった。最近では、らき☆すたなのかもしれないけど。僕はsolaがこんなにも高い順位だってことに驚いたんだ。これは、自分が良いと思ったアニメでもないし、また人気のあるアニメでもないから。


calawain:solaは良いアニメだよ。だけど、らき☆すたほどじゃない。らき☆すたは文句なくNO1だけど、solaはトップ10以内ってところかな。
繰り返しになるけど、このランキングはちょっと変。自分のアニメの好みは大多数とは異なってるのかな。


countchocula86:

70位 ご愁傷さま二ノ宮君
71位 精霊の守り人


な、な、なんて言ったらいいのかわからないよ。これはマジで?


omnistry:ghost houndがこんなに下だってことに驚いた。たしかに始まって間もないアニメではあるけれども、今までのところ素晴らしい出来なのに。




この記事のURL | 2008.01.11(Fri)15:24 | 海外アニメ | Comment : 00 | Trackback : 00 | 


 
RSSフィード
リンク
ユーザータグ
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
トラックワード

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
アクセス解析 アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。